--.--.-- / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

おじじが帰っております

イライラ・カリカリ火山噴火中の母ちゃん

心の中の溶岩がフツフツ・ドロドロ

いやいや おじじに対してでは無いですよ 私を取り巻く環境です

なんでかね~ 我が家の連中はおじじが帰る前になると体調が悪くなる

眼が回るだの 手がしびれるだの ああフラフラしますわ

だから・・ それが何か・・ 私にどうしろと

あんたの手のしびれや歯が痛いのまでわたしゃ知りまへんがな

御爺さんは幸せな人や 至れり尽くせりにしてもうて

いや~ あんさん ほんまにそう思ってますのん

おじじの何処が幸せざんしょ

自分で歩くことも出来ず 食べる楽しみも無く 同じ場所で寝てるだけ

そんな人の何を幸せだと言う

アアそうか あんさんは何もせず寝てたい人だから だから幸せに思えるんだ

ハイハイ そうやって自分も病人アピールしてて下さいな

私に言っても無駄だってわかるまで・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2010.12.01 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ライ街にもこのような風景が

DSC01240.jpg

ここのお宅毎年イルミネーションの数を増やしております

チョボチョボと見に来る人達も増えて増やさん訳にはいかん状態なんでしょうね


このお方はと言いますと イルミネーション等は全く興味も無く

DSC01250.jpg

ベルナちゃんいてる 僕やで 会いに来たで

DSC01252.jpg

折角 来たのに出て来てえな オ~イ

DSC01248.jpg

ベルナちゅわ~ん I LOⅤE YOU 叫べど届かぬこの想い

この日 ベルナちゃんが顔を見せてくれることは無く

ライの叫びは虚しく夜の闇にかき消されてしまいました



2010.11.28 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近またまた精神状態の悪い母ちゃん

色んな事が重なりイライラ・カリカリ

そんな母ちゃんの状態をいち早く察知するのがライ 彼は一番敏感だ

私がイライラしたり落ち込んだりしてると遠巻きにじっと観察している

そしてチョンチョンと前足でつついたり鼻先で突いたりする

私が頭をポンポンとすると合図となり膝によじ登り所定の位置に納まる

散歩の時も無言で黙々歩いていれば何度も何度も顔を見上げてくる

笑顔を返せばピョンピョン跳ねながら掛け足になる

でも目を合わさなければ足取りは遅くやがて立ち止まってしまう

不安そうに私を見つめながら「何かあった」問いかけるように

家族の誰もが気付かないような些細なことも彼はちゃんと気付いてる

ワンコの彼がちゃんと私を見てる  ありがとう ライ

うちの家族は気付きもしないのにね ワンコ以下だ

P1080456.jpg
2010.11.27 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

こんばんは 御無沙汰いたしております

母ちゃん何にもやる気になれなくてお休みしてしまいました

今年・来年とそういう時期だそうで ほんと無気力なんです

そんなこと当たらなくてもいいのにね

おじじも変わらず熱の上がり下がりが続き痰も絡み易い

痰を出すことの出来ないおじじは吸引して痰を取って貰っている

その吸引が家でも必要と言われ今日話を聞きに行って来た

吸引器の購入と吸引方法を教わり今度からは家でも・・・

また一つ仕事が増えちゃったよ

母ちゃんもうギリギリなんですけど

できねぇちゅうの カーテーテル突っ込んで吸引なんてやりたくね~

おら 嫌だ~ こんな生活もう嫌じゃ~

誰か変わりにやってくれ~ 逃げ腰の母ちゃんです
2010.11.26 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

あ~ こんにちは いつも有り難うございます

○○さん お嫁さん来てくれたよ

いつも笑顔で気持ちのいい人

なのに 何でおじじは返事もしないんだろう

あらら そっぽ向いちゃてるよ 変なの

そう言えば この介護士さんに声かけられても

入所者の人達みんな なんか変なんだよね

他のスタッフさんとはにこやかに話しているのに 不思議だわ

ずっと感じていた違和感 その謎が今日解けました

私見てしまいましたの ニコニコ笑顔の裏の顔

その介護士さん誰も見ていない所では入所者さんを叩いてたんです

だから声をかけられても誰もが無表情だったんですね

全く こんな方が人のお世話をしているのかと思うとゾッとしますよ

人を選んでいるのか幸いおじじは今のところ被害はなようです
2010.11.20 / Top↑

