--.--.-- / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

前回の入所以来自宅でも吸引器の使用を勧められた

購入はしたものの使用にまで至っていない

看護師さんに教えて貰ったやり方は

気管にまでは無理なので喉仏の周辺をガーガーやるくらいで良いとのこと

それならば吸引しないで拭いてやるのも変わりないんじゃないの 勝手な思いで今は

うがい薬のイソジンを薄めたものを市販されている口腔ケア用の麺棒につけ拭いている

軸の部分が長いので結構喉の奥まで届きます これを一日2~3回

自己満足の世界です  そこで皆様のお知恵を拝借出来れば嬉しいなと・・・

やっぱり吸引してあげた方がいいのかな

うちではこんなことしたよ・こんなやり方いいんじゃないとか・・・何でも

何か良い方法ありますか  お知恵をおかし下さい  お願いします
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://axtukomama.blog106.fc2.com/tb.php/190-21b74ce5

