--.--.-- / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

あ~ こんにちは いつも有り難うございます

○○さん お嫁さん来てくれたよ

いつも笑顔で気持ちのいい人

なのに 何でおじじは返事もしないんだろう

あらら そっぽ向いちゃてるよ 変なの

そう言えば この介護士さんに声かけられても

入所者の人達みんな なんか変なんだよね

他のスタッフさんとはにこやかに話しているのに 不思議だわ

ずっと感じていた違和感 その謎が今日解けました

私見てしまいましたの ニコニコ笑顔の裏の顔

その介護士さん誰も見ていない所では入所者さんを叩いてたんです

だから声をかけられても誰もが無表情だったんですね

全く こんな方が人のお世話をしているのかと思うとゾッとしますよ

人を選んでいるのか幸いおじじは今のところ被害はなようです
2010.11.20 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

あめ あめ あめ テンション下がるわ~ 

ライさんもお散歩行けへんし ブーたれさんしてます 

P1080291.jpg
  ペットボトルをガジガジ



月曜日 爺さんの面会に行ってきやした

相も変わらずいつもの様にテレビ テレビ

家も老健も全く変わりましぇん  

テレビカード代で充分いいテレビが買えてるって

テレビ持って行きたいわよ

ずっと点けっ放しなんでスタッフさんに

カードの入った財布隠されてやんの 笑える~ 


DSC00412.jpg  P1000743.jpg

      これでも富士山                    なまこ壁






 
2010.06.23 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

爺さんは 老健でも保護衣を着ている

だから 胃ろうチューブを抜く事は出来ない

その代わり 新しい悪さを思いついたらしい

勝手に栄養剤の滴下スピードを速めるらしいのだ

その為に あっと言う間に終了してしまい

時にそれが下痢などという困った形で現れて来る様だ
 (汚い話ですいません)

この栄養剤だけが爺さんの命綱だけに困ったものだ

爺さんは おやつにゼリーを貰っている

今の爺さんにはこのゼリーが口から採れる唯一のものとなっている

家でのおやつも 同じものを老健で購入している

お湯で溶かすタイプのもので 味も

アップル レモン ピーチの三種類入っていて それなりに美味しい

そのお湯の量も通常は150mlなのだが

爺さんはそれだとむせると言う事で 80mlだ 

たったそれだけを ものすごく楽しみにしている 

2010.06.05 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

7月13日 無事退院

経過観察をかね そのまま第三老健へと移動した

老健に着くと「ワー  キャー」黄色い声が

えっ アイドルでもいるのか? うんなわけないよな

なななんと 爺さんの周りに若いスタッフが数人

「久しぶり」「元気やった」「また宜しくな」

えっ  えっ  えっ 爺さんかよ

うそ~ 爺さん人気者? 信じられん

さてはお主 外では猫をかぶっておるな

家での姿バラスぞ

まあ人気者なら それに越した事はない

そのまま 猫でも犬でもかぶり続けろ

頑張れ 爺さん

DSC03467.jpg

  我が家のアイドル
2010.06.04 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

爺さんの介護は老健の利用と在宅を繰り返し続いていた

その日は第一からの退所日になっていた

8:40 看護師長から電話が入った

「今日は入浴日になっているが熱が7.8ある
 
 本人は元気で入浴も希望している

 5月30日も7.3あったが入浴した

 その後検温はしていない 入浴しますか」

という様な内容だった

「入浴はしません」電話を切ったが 腹がたった

本人が希望すれば熱が有っても入浴させるのか

それで何か有れば「家族の承諾は得てます」とでも言うつもりか

30日に熱があったのにその後の検温はしなかったのか

検温は毎日行うものではないのか


その午後爺さんは帰って来た 当然熱もある

翌日になっても熱は下がらず 5日往診を受けた

抗生剤を投与されたものの熱は下がりきらず

2009年 6月8日 四回目の入院となってしまった
2010.05.29 / Top↑

