--.--.-- / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ライさん編で~す

cats_20101020194600.jpg

cats_20101020195846.jpg

cats_20101020200731.jpg

以上 ライさん編でした

ついでのおまけ

cats_20101020215104.jpg

これは いらなかったかも・・じゃなくていらんって

これで旅行編は全て終了です 長々お付き合い頂き有り難うございました

PS

ワンコ連れで旅行に行かれる時には ゲージやキャリーバックを持っていかれると

ワンコと楽しめる場所が増えると思いますよ


ひとりごと (今回の写真は父ちゃんの勝利かな 次は負けないもんね~
2010.10.24 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

DSC01019.jpg
DSC01017.jpg

あわてて 車の中から撮ったものです わたくしも飛んでみとうございます 

cats_20101020181103.jpg

田んぼの中の騎馬戦

これ リアルでしょう 案山子 よく出来てますよね 笑っちゃいました

cats_20101020185115.jpg

これも凄くないですか こんなのが何十台も

サービスエリアの奥はまるで外車の展示場のようでした

ロマンスグレーの渋いおじさんが乗っているならカッコイイと思えるけど

若い子が乗っていれば「何だ親のスネかじりか」と思ってしまうのは貧乏人のひがみかな

DSC00797.jpg スターの玉子
DSC01010.jpg 修善寺で父ちゃんとライ

cats_20101020181626.jpg

浜名湖の夕日 今回ナンバーワンの夕日でした


長々お付き合い頂きました伊豆旅行編終了です

景色ばかりでライさんの登場が少なかったですね

拾い集めてライさん編も作ってみます 

お付き合い有り難うございました
2010.10.24 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

伊豆の旅も最終日となってしまいました

仔犬のワルツに別れを告げ富士山が見えると言うだるま山から修善寺へと向かいます

DSC04598.jpg

わかります うっすらですがだるま山から見える富士山です

cats_20101020173913.jpg
DSC01006.jpg

伊豆最古の温泉 独鈷の湯

弘法大師が 川で病身の父親の体を洗う少年に心を打たれ
独鈷杵で川の岩を打ったところ湯が湧き出したと言われている

DSC00788.jpg

トイレに行っている母ちゃんを待つライさん

DSC01005.jpg

修善寺 帰りはいつもここに寄って同じお店で温泉饅頭を買って帰ります

楽しかった旅も終りです

リフレッシュの時間を与えてくれた父ちゃんと娘に感謝 感謝

明日からまた頑張らなくちゃ  絶対にまた来るからね   ありがとう

           おまけに続く
2010.10.23 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

私達が次に向かったのは同じ河津にあるバガテル公園

バガテルとはフランス語で「小さくて愛らしい物」という意味だそうです

パリ市の設計スタッフによりパリ・バガテル公園にある

ローズガーデンが忠実に再現されているとのこと パリのことは知らんけど楽しみ

DSC04455.jpg

page.jpg
cats.jpg

約1100品種6000本のバラがあるんですって

DSC04439.jpg
DSC04449.jpg

蜂では無いんですよ 蜂雀蛾(ホウジャク)というスズメガの仲間です

口吻で蜜を吸っています 私達は初めて見ました

DSC00934.jpg
DSC04404.jpg
父ちゃん・・モザイクであってマスクをした変なおっさんではありません

若作りの母ちゃん 前に回ればドヒャー なんや・おばはんやん ハイ おばはんですけど何か

バラ達に癒された後は天城を抜け田子の夕日を目指します

cats_20101020125040.jpg

楽しい時間はあっと言う間に・・・

DSC04519.jpg

ハイハイ お腹もすいたしペンションへ戻るとしましょう

           まだまだ続くよ   
2010.10.21 / Top↑
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

二日目の朝です 私は6時半に起き朝風呂に 

各部屋に露天風呂があるので好きな時に入れます これも楽しみの一つ

DSC00677.jpg

ライさんは朝のお散歩 場所が変わってもこれは変わらない

お散歩後は朝食タイム 理想的な朝食でしょう 毎朝こんな風に出来ればね~

DSC00688.jpg
DSC00690.jpg

この雑炊かなり美味しいです 優しい味でホッとします

パンはおかわり自由で 最後にコーヒーゼリー又はヨーグルトがつきます

DSC00692_20101019182516.jpg

ライさん つまらんモードですけど

朝食が済めば今日は旅行本番 いざ出陣 目指すは3月にも訪れた爪木崎

DSC00910.jpg
DSC04388.jpg

3月に来た時には海がエメラルドグリーンで凄く綺麗だったのですが今回はちと・・

DSC04389.jpg

DSC04460.jpg カニ滝

次に向かったのは河津七滝(かわずななだる)

河津川にかかる7つの滝 河津ではたきのことを「たる」と呼ぶそうです 

DSC04485.jpg 初景滝
DSC04483.jpg

DSC00950.jpg

DSC00954.jpg

あら可愛い踊り子さんですこと

7つ全部は回り切れず 次回のお楽しみにと次の目的地に

               明日に続く
2010.10.20 / Top↑

